Wishでオフロードウェアを買ってみた!【SSにもオフロードシャツは似合うと思う】

バイク用品
スポンサーリンク

 皆さんこんにちは。aohitoです。

 今回はWishという海外の通販アプリでオフロードウェアを買ってみたのでその報告です。

※リンクになっています

スポンサーリンク

オフロードウェアの格好良さに気づく

 まずそもそもの始まりなんですが、これから来る夏に向けてウェアでも買おうかなっと思っていたのですが『これだ!』っと思えるようなウェアが見つからなかったんですよね。どれもカッコいいし欲しいなとは思うのですが、なんとなく踏み出せない感じ。

 そんなことでモヤモヤしてた時に、たまたま立ち寄った二輪館で見つけたオフロードウェア。

 『これだ!』となってしまいました。笑

 今までオンロードのウェアは気にしながら見ていたのですが、そういえばオフロードウェアってあんまり気にした事ないなという事に気づきました。

 オフロードバイクやヘルメット、ゴーグル等カッコいいなとは思っていましたが、今乗ってる車両がR1なので、どこか無縁な感じはしていたんですよね。周りに現在もオフロードを走ってる友人がいなくなっていたので尚更でしたね。

 という事で今年の夏はオフロードウェアで走ろう!と決めたわけです。通気性や運動性はもちろん良いですし、インナーにプロテクターを纏えば安全性もOKです。

 あとは肝心のデザインですね。やはり見た目は大切です。始めは似合わないかな?とも思っていたのですが、色々調べてみるとR1とかのフルカウル系に似合いそうなのは沢山見つかりました。

 最近の売れているフルカウル系(CBR250RR、ninjaや10Rなどなど)のデザインやカラーの多様性に対して、ウェア自体もカラーバリエーションが増えてきてますし、比較的派手目なのも増えてきた印象があります。

 だったら派手めで色々なカラーバリエーションがあって面白いデザインがあるオフロードウェアだってきっと似合うだろ!という結論に至りました。

 個人的にはフルカウル系やストリートファイター系の車両であれば違和感なく着れるしカッコいいんじゃないって思っています。あと、ネイキッドなんかも車両と上手に合わせれば悪くないかもしれません。

 ドラッグスターとかの和製アメリカンとかは個人的にはちょっとどうかな?って思いますが、レブル250みたいなボバーぽい感じだったら悪くないかもしれません。

 この辺は好みの話なので流してもらって良いんですが、とりあえずオフロードウェアってオンロードで使ってもカッコいいぞ!って事が言いたいだけです。

どこで買う?

 じゃぁどれを買おうかな?って時にたまたま広告で見つけたアプリ。それがWishです。

ご存知の方も多いと思いますがなんかやたら安いんですよね。正直うそくさいレベルで安いんですよね。笑

 アメリカの通販サイトらしく、あちらでは有名な人気のある買い物アプリらしいです。

 本当に届くのかなぁという懸念を抱きつつ、早速アカウントを作成して色々見ていたのですが、どれも安くて面白い。

『なんだこれ?』みたいは商品が色々あるので見ているだけでも結構時間が経っちゃいました。

 で、肝心のオフロードウェアなんですが中々豊富な品揃え。今回はTHORとANSWERという海外のメーカーに絞っていたので(見た目が好みだった)その中から気に入ったものを選んでみました。今回はこの2商品(カラーは違います)。どちらも定価に対して85%OFF!!(送料込みで各1800円程)

 用品店さん等でも値引きし置いてあったりはするでしょうが、ここまでは安くならないんじゃないかな?オフロードの専門ショップさんのセールとかならわからないですが、この価格帯で新品を自宅でネット購入出来るなら悪くないかと思います。

 支払いに関してはPayPalを使用しました。日本ではあまり馴染みのない決済サービスにですが、海外では比較的メジャーな決済方法らしく、アメリカにいた友人もよく使っていたとのことです。

 PayPalを介してカード決済され、お店にカード情報を知られる事がないので、海外通販をするならこの方法が良いようです。

 そして、無事決済も完了したのであとは待つのみです。

本当に届くのか?

 予定到着は二週間後。うん、まあこんなもんですね。最近はAmazonさんとかの翌日には届くという感覚が染み付いてしまいちょっと長く感じますが、一昔前の通販ってこれくらい掛かっていたような気もします。とりあえずそんなに急いでいないので届けばOKです。

 一応荷物の追跡機能もあるので、どこに自分の注文した商品があるのか分かるようになっています。他所様の情報では、あまりあてにならないようですが。笑

 注文日が6月16日だったので到着予定は7月1日ごろでした。その後、ちょいちょい納期が気になって追跡していたところ、一週間ほど経ったころに納期が変更されました。

 7月13日頃になるとの事。うん、まあ仕様がない。納期がずれ込むのは想定の範囲内ですからね。とりあえず梅雨明けに間に合ってくれればOKです。

 そして、7月10日。到着予定を見てみると

ん?8月?いやいや、急にずれ過ぎだろ。

 スクショの上の商品に関しては、この前日本に着いたって表示になっていたと思いますが。しかも到着予定の3日前に今更コロナによる配送の遅延とは?

 しかも下の商品に関しては日本に着いた後、位置情報を見ると何故か中国に戻ってるし。笑

 一体どういう事かと。これが、他サイト様で見た“納期はあてにならない“というやつか。正に今自分が体験しているようです。笑

 ただ、まあ別にイライラはしません。想定の範囲内です。最悪、届かないという事態になっても良いように2点で合計4000円程度の買い物です。定価で買ったら2万円程ですからね。そう思えば心は穏やかです。

 そして7月12日。届きました。笑

 2つ目の商品も翌日13日に到着。

 この前の8月納期はなんだったのだろう?まあ、色々面白かったので良しとしてますが。

 結果、当初の予定より二週間ほど遅れた7月12、13日に無事到着。納期は1ヶ月弱といった所ですね。いやー無事梅雨明けに間に合って良かった。

 梱包に関しては、こんな簡易的な感じでビニールに包まれているだけでしたが、中身に関しては全く問題なし。破れていたり、ほつれていたりとかはなかったので商品には満足しております。

 納期に関して寛大な心が持てるのであれば、このアプリは取り敢えず良さそうですね。

 ただ、ネットではトラブル等があったとの事も書かれているので、手放しにオススメは出来そうにありませんが、今回に関しては良い買い物が出来たかなと思います。とはいえ、まだ高額商品を購入する勇気はないのでもうしばらく様子を見ていきたいと思います。笑

商品は良い感じ!!

 ウェアに関してはとても良い感じですね。走り出してしまえば非常に涼しく、長袖なので日焼け対策もOK。サイズもゆとりが出るようにXLにしたので(身長175㎝)プロテクターの装着も問題なし。ゆったりサイズなので気軽に着れて非常に楽です。

 家着としてや近所で子供と遊ぶのにも使えそうですし、アウトドア全般いけそうなので大分活躍してくれそうですね。この価格で色々なシチュエーションで着回せるのであれば、かなりコスパは良いかなと思います。

 バイクに乗る時はこんな感じ。個人的にはSS系車両だったら全然いけそうですね。ボトムがもうちょい明るめの色だったらより合いそうな感じ。このボトムも少し飽きてきたので別のものを買おうかな。

バイク自体をカスタムして楽しいのはもちろんですが、それに合わせてウェアとかも色々考えてみるのも非常に面白いですね。

安全性という面だけを考えれば専用品には劣るかもしれませんが、無理なく合わせられるプロテクター類も増えきているので、色々なウェアを着てみて組みわせるのも面白いかもしれまん。

これからもバイクの楽しさを色々考えていきたいなと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました