宮ヶ瀬ダムをブラっと360°

バイク動画
スポンサーリンク

 皆さんこんにちは。aohitoです。

 今回は神奈川の有名ツーリングスポット宮ヶ瀬ダムを走ってきました。

 これから行きたい人も行った事のある人も、予習復習にどうぞ。

 GoPro Maxでの360°映像も楽しんでもらえたら嬉しいです。

スタートは相模原インター

 圏央道の相模原インターからスタートです。

 ここから宮ヶ瀬ダムの鳥居原園地に向かいます。

 週末やシーズンには多くのライダーが溜まっていますね。トイレや自販機、ちょっとしたお店もあります。

 トップの画像もそこから撮影したのですが、景色が良くて非常に気持ちの良い場所ですね!時間はインターから20分かからないくらいですかね。

 この日は天気も良かったので、最高です。

 こんな感じの田舎道を進んでいきます。道幅も十分有るので、バイク初心者の方も楽しく走れるんじゃないでしょうか。

 ちなみに、上の画像のカーブで、友人が滑ってコケた事が有るので、皆さんも注意してください笑

 8分程走るとアノ有名なオギノパンが見えてきます。

 コーヒーも飲めるので休憩にも良いですね。

 タイミング良く焼き立てを買えたので、どれも美味しかったです!

 途中、あいかわ公園や服部牧場に立ち寄ることもできます。

 ここを左折であいかわ公園と牧場に向かえます。タンデムで子供とか連れてきたら喜んでくれるんじゃないでしょうかね。公園内は広くていっぱい遊べますし、牧場のアイスはやっぱり美味しいですよ。

 青い道路案内では左折でダムみたいになっていますが、それだとあいかわ公園内を徒歩で向かう形になってしまうので、注意してくださいね。

 ここの林を抜けると、ダム湖が見えてきます。

ここからは道幅が狭く、減速帯もあるのでちょっと走りにくいかも。

湖が見えたらすぐに到着です。鳥居原園地!

 バイクで走る事、それ自体も、もちろん楽しいですが、景色を見る事、写真を撮ることもバイクの大きな楽しみだと思います。

Bitly

 まだ時間があったので、ここから【道の駅清川】に向かいます。

 しっかりと休憩を取りたければココです。進行方向左側にお店が並んでいて、色々な食べ物屋さんがあります。この中の「びんずる」ってお店は特に美味しかったですね。又、冬場はイルミネーションでも有名な所です。

 ここからは湖を眺めながら走れるので、非常に気持ちがよかったです。

 個人的に橋が好きです。

 小さい橋が続きます。

 ヤエーを返しながら…

 山道を下って…

 到着!思っていたより5倍は小さい!!笑

 道の駅って言うのでもっと大きいのを想像していたのですが、めちゃこぢんまりしていました笑

 でも、中は綺麗で良い感じでした。お土産の酒まんじゅうも美味しかったし。

 今回のソロツーはこんな感じです。動画では又ここから戻るパターンのも撮ってあります。

 忙しい方はまとめの一本だけでも見てみてください。時間のある方は360°をグリグリして遊んでいってもらえたらと思います。

宮ヶ瀬まとめ

宮ヶ瀬ダムを360°

 ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました